2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行

結婚してから海外にレースや出張で出る機会は独身時代よりも増えているのですが、そんな時、妻や子供は毎回義理の両親にお世話になっています。特に私の両親は岡山にいて、妻の両親は埼玉に住んでいるので大変助けていただいており、いつかお礼をしなければ…

ロンドン散策

仕事の合間、ロンドンのナショナルギャラリー、大英博物館、テート・ギャラリーを見て回りました。金融という移り変わりの激しい世界で仕事をしていると、何が正しいのかよく分からなくなることも多いのですが、何百年も受け継がれて来た美術作品や、何千年…

Thames Path Challenge優勝

息子の誕生日を祝ってからロンドンへ出張し、週末にはテムズ川沿いの遊歩道を100km走る「Thames Path Challenge」へ同僚と出場してきました。 結果は優勝。 (今回、4人で参加し、私含む3人がゴールしました)歩く人も多いチャリティランですが、1200人の参…

誕生日

先週、息子が一才の誕生日を迎えました。この一年間、妻は本当に良く頑張ったと思います。 寝る間もなくおっぱいをあげたり、おむつを替えたり、離乳食を作ったり付きっきりで世話をしていました。 ノリノリのように見えて実はご機嫌斜めのようです。 一方、…