2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南北アルプスのタイムテーブル

南北アルプスを走ったときの通過タイムのメモをやっとアップできる。 コースタイムの25〜50%で進んで、3日間くらいの行程を1日に圧縮している。 しっかり走るために山の中での夜は十分休んだ。 1)北アルプス 2)南アルプス +++++ OFF夜は3年ぶりの友人…

日本アルプスの概略図

赤線が、連休二回で走ったところ。こんな線を引くのが気持ちいいから、行ってないところが余計気になる。 仕事が忙しい。おやつを買いに行こうとしたら引き戻されて、仕方なく会社にあった韓国のりを食べて飢えをしのいだくらい。+++++ OFF

シンスプリント

前すねの下が少し痛い。シンスプリントって言うらしい。あと足の裏にマメがひとつ。これでスピードが落ちているにも関わらず筋肉痛がないから、上手に身体が使えてないんだと思う。 働いてると、昨日の夜明けは台風で崩落した道路を走ってたのが嘘みたいだ。…

南アルプス縦断#4

1時間強寝て、なんとなく十分寝たかなと思った(レースモードになってきてる)ので富士見峠を2時半頃出発。通行止めの看板が出ていたけどちょっと石が落ちてきてるくらいだろうってたかをくくってたら道が消えててびっくりした。道路に河が流れてるのはまだ…

南アルプス縦断#3

三伏峠を5時前に出発すると、真っ黒な富士山が雲海から浮かび上がってるのが見えた。バックには真っ赤な朝焼け。素晴らしい景色を眺めながら荒川岳を越えて荒川小屋で補給したけど、このあと24時間食事にありつけないことになるとは思わなかった。 次に赤石…

南アルプス縦断#2

4時過ぎに起きて仙丈ヶ岳へ、地蔵尾根を登っていく。仙丈小屋で休憩した後次は三峰岳へ、その後熊ノ平でカレーの大盛りを食べた後、塩見岳を片付けて17時半頃三伏峠到着。昨日あまり寝てなかったので、速攻寝る。

南アルプス縦断#1

木曜の仕事が終わってからそのまま新宿へ。バスを乗り継いで駒ヶ根まで行く。 駒ヶ根ICに着いたのが深夜零時前。眠くて心が折れそうになったけどファミマで肉まんを買い、分杭峠を越えて市之瀬へ。2時間20分くらい田舎の峠道を走って、午前2時に到着。ツェル…

北アルプス縦走#2

一晩中寒くて眠れず、本気でツェルトをお腹にまいて出発しようかと5時頃までなよなよしてたけど、出発するとすぐに暖まっていいペースで進んだ。野口五郎岳、三俣蓮華岳、双六小屋を過ぎて西鎌尾根経由で正午過ぎに槍ヶ岳(山荘)到着。カレーを食べてその…

北アルプス縦走#1

富山空港から立山までケーブルカーとバスで上り、正午に室堂から3年ぶりのアルプス縦走スタート。土砂降りの雨の中、薬師岳を越えて太郎平でビバーク。びしょ濡れで寒く、かといって動き出す元気もなく温かいココアとラーメンを思いながら、現実は冷水でもど…