2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンタナル・レース8日目

ここまで長かったが、泣いても笑っても今日はレースの最終日である。午前3時半CP21に到着。当然関門も過ぎており、次はCP29へ。ここも長く、80kmくらいありそう。20kmほどで川を渡る場所に着く。スタッフの話では小さい船があるということだったが…

パンタナル・レース7日目

昨日はCP17で中締めの様相を醸していたこともあり、7時頃暗くなるとすぐ眠ってしまった。その前の日もイッピランガの集落が見つからず即寝たので二日連続である。イッピランガ前に寝てしまったのはまさにチームが6つほど固まっているところに入ってしま…

パンタナル・レース6日目

五時過ぎ起床。レース中とは思えないほどの熟睡。草の上にごろ寝だが、こんなに寝て大丈夫かというほど。ルート的には合っているようで、深夜も数チームが歩いていった。起きてスイスチームと一緒に行く、と、民家が見えてきた! 出てきたおじさんによると、…

パンタナル・レース5日目

川沿い最初のCPを取るも、眠くて仕方ない。セールを使ってみたりするがイマイチ。そのうち半分寝ているうちにわけの判らないところに着てしまった。田中さんだけイメージがあるようだが自信も無さそう。 ここでまた、明るくなるまでということで眠る。しかし…

パンタナル・レース4日目

眠くて、深夜涼しい稜線上で一時間ほど眠った。田中さんは進みたそうだったが身体が持たない。23時から24時過ぎまで寝たので、再び歩き始める。またヨガスラッカーに会った。眠い。道もないが、歩みを続ける。一つ、ピークからの下りでどこにいるか現在…

パンタナル・レース3日目

昨晩散々な目にあって7時前に到着したので13時に出発することにして、それぞれガーニーグーを塗ったり食事をしたりする。 濃縮還元ジュースを買った。何だかいつも喉が渇いていた。昨日パックラフトで同じような一にいたヨガスラッカーは私たちより遅れて…

パンタナル・レース2日目

先ほどの山の頂上に着くまでに零時を超え、二日目に入る。山頂にはアンテナが立っていた。そこからは藪漕ぎで下山。道はない。 (明るくなってくると気分も晴れる)パンタナルの藪漕ぎはニュージーランドとかその他の土地ほどではないよ、とのレースオーガナ…

パンタナル・レーススタート

朝起きると既に明るく、村に着いていた。まずは地元の子供と村を一周する。 本当に回りに何もない。どうやって子供達が通うかというと、恐らく川の船だろう。セスナの飛行場もあったかも。学校の敷地は開けていてプールもあり、粘土細工の作品や広場があって…

パンタナル・レース前日

いよいよ大会前日となった。午後3時に地図が配られ、ブリーフィング。 そして18時には軍の船に乗って翌朝着くパンタナル内の川縁の小学校へ移動。 船の中は4段ベッドのものすごい狭さだった。地図を読み込んで、カットしてマップケースに入れ、アルファ…

アドベンチャーレース世界選手権への出発

学生時代から数えると、チームイーストウィンドで五回目の海外遠征となった。 初めて参加したのが2007年に行われた中国のマルチスポーツレース「ウーロンマウンテンクエスト」、そして2008年のアドベンチャーレース世界選手権「ポルトガルエクスペディション…