2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間睡眠

22−24時の2時間睡眠、気合で走って6時には出社。 昼は同僚と、和食が食べたかったので新橋ですき焼き。 午前中はなんとか持ったけど、午後3時ごろついに睡魔に負けてトイレで15分くらい爆睡。起きたときは一瞬「ここどこ?」ってなったけどなんとか復帰した。…

時差ぼけ

だらだらしてると時差ぼけは抜けないので、気合で起床。時差ぼけと疲労で強烈に眠かった。しかも蒸し暑くて苦しい。 二週間休んで未読メールが15,000件超えてたので、走って会社行ってちょっとだけ仕事。それから日本語に飢えてたみたいで本を七冊買ってきた…

冷麺

帰国してるはずの時間になぜかソウルにいたので、冷麺を食べる。さらに乗り継ぎでスーツケースがなくなったけど何とか帰国できました。

モスクワにて

チューリッヒ発の飛行機が30分遅れ、経由地のモスクワで日本への便に乗れず次は韓国へ飛んでくれということになった。そして最後に、おそらく土曜中にはJALで成田に着くと思う。。

3260m

マッターホルンに一番近い、ヘルンリ小屋へ弾丸ラン。そしてチューリッヒへ移動。

ゴルナーグラート

約3110mのゴルナーグラート展望台へ。標高差1500m。爽快なコースを選んで上って、2時間19分。妻は登山鉄道で30分強で着いていたらしい。 槍ヶ岳山頂と同じくらいの場所に立派なホテルとカフェ、天体望遠鏡が併設されていて至れり尽くせりだった。 休憩して二…

歩いて走って

朝日に燃えるマッターホルン。 金融市場が大荒れだったので一応会社のメール見たりして、街から1000m弱上ってシュヴァルツェー展望台へ、妻は歩きとゴンドラ、僕は途中まで一緒に行ってそれから走りと歩きを混ぜながら上ってく。眼下にはツェルマットが一望…

青い海

早朝山の集落へ走っていく。といっても舗装路だけど。往復1時間半程度。 今日も五つの村へ。とりあえず電車に乗って一つ目の村、リオマッジョーレ。 異様に建物がカラフルだ。 階段を上り、次の村、マナローラへ海沿いを歩いていく。 段々畑が続いてて、日本…

海から山へ

10日過ごしたイタリアを離れ、スイスへ。早朝にラスペッツィアを出てミラノで乗り換え、特急に乗る。 フィンランドから来た高校生のグループと乗り合わせた。 とにかく毎朝飲んだカプチーノが美味しかった。多分イタリアで飲んだからだけど。 イタリア/スイ…

5つの村

今日は休むと決めていたので、朝から爆睡。8時半に一回起きてホテルで朝ご飯を食べてまた寝る。日本でここ数年こんな過ごし方はしたことないな。 12時に起きて5つの村、チンクェテッレへ。1000年以上道路が通じておらず、船でしか行けなかったという究極の田…

ラスペッツィアへ

昨日と同じコースを同じ時間に走る、フィレンツェ最終日。きれいな町だった。触れるとまたフィレンツェに来れるというイノシシの鼻。 (写真削除)木の実やレーズンが詰まったおいしそうなお菓子。 これからほとんど情報のない地方に入る。海沿いのラスペッ…

古都シエナ

昨日と同じコースを同じ時間に走る。アルノ川沿いを走って丘に登ってミケランジェロ広場を抜けて帰って1時間半。そして朝飯後シエナへ日帰り旅行。 イタリア人の同僚に勧められるまで聞いたこともなかった町だけど昔はフィレンツェと対抗するくらい栄えてて…

イタリア三昧

夜明け前から走る。日中は歩いてるし夕方は疲れてるので、朝が一番気持ちいい。午前中に予約していたウフィッツィ美術館へ。1500年代の町の風景と今で人間の服装くらいしか大してかわってないのにびっくり。その後入ったカフェは1800年代から続いてるらしい…

フィレンツェ

早朝にやっと走れて、コロッセオ、バチカン、スペイン広場など今回歩いたところを一通り走って廻る。人も少なくて涼しくて最高に気持ちいい。しかし帰ってブラックベリーを見るとシンガポール行きが怪しくなっていたので、会社と連絡を取りながらユーロスタ…

スペイン広場

朝ご飯は今日も外で食べる。 アバルトがめっちゃ街に似合ってるよ。 ストリートの先にスペイン広場。 まだ3時なのでこれから出歩いてくる。追記:コロッセオ、スペイン広場等を見て廻って夕食@CARLO MENTA. エクセレンテ... 15km歩き さんざん歩く。