歩いて走って

朝日に燃えるマッターホルン

金融市場が大荒れだったので一応会社のメール見たりして、街から1000m弱上ってシュヴァルツェー展望台へ、妻は歩きとゴンドラ、僕は途中まで一緒に行ってそれから走りと歩きを混ぜながら上ってく。眼下にはツェルマットが一望できた。


天気には本当に恵まれた。今日の最低気温は2℃、本当に手がかじかむ。最高気温は17℃。これは後で繋げれるかと思って展望台から撮ったアルプス。



それにしてもストイックな山だ。斜面が急すぎて雪が積もらない。張り付いてる。



朝8時過ぎに出てから展望台で合流し、ゆっくり歩いて降りてきて14時頃には街へ降りてこれた。展望台から街は遠回りするけどダブルトラックが続いているし、コースはいろいろ選べる。


そして今度は再び同じコースを走って回る。ほとんど空身で上り1:04、下り0:44。負荷はレースとは比べ物にならないけど、すばらしい景色の中走れて気持ちいい。


29kmランニング+歩き