2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み

2013年になったという実感も今ひとつのまま、もう2月です。土曜にはみなかみ入りしてチームに合流し、翌日の日曜には成田から飛び立ってほぼひと月パタゴニアにいます。 年中リストラをやっているような外資で働いているので、給料に見合った働きをしていな…

パッキング

金曜の夜中東京を出て、車でみなかみに向かって南米へ行く準備をしてきました。二月の最初の週末に成田から出発するので来週半ばにはみなかみ入りして荷造りをしたいのですが、やっぱり会社員をしながら必要以上に休みまくるのもあれかなと思うので、週末を…

仕上げトレーニングDay3

昨晩はハセツネコースを逆回りで走りだし、11時頃御岳神社を過ぎた長尾平にて3時間ビバークをしました。2時に起床し、荷物をまとめて大岳山を目指します。人間のレム睡眠・ノンレム睡眠の周期にあわせて3時間睡眠を実践していますが、そのためかさほど眠くは…

仕上げトレーニングDay2

寒いなりに意外と眠れたキャンプの後は5時半起床で着替え、ウェットスーツを着てシーカヤックの準備を始めました。暗い中、水に入る準備をするのはかなり厳しいものがあります。全く個人的な感想ですが、アドベンチャーレースをするときはどうしても「寒さ」…

仕上げトレーニングDay1

一週間まるまる働くのは久しぶりな気がします。実際のところ、久しぶりです。 月曜から木曜の4日間はランニングで、途中の坂道でダッシュを繰り返し身体に刺激を入れつつ、金曜日は自転車で通勤して疲労を抜き、三連休はチームメンバー全員で合宿を行いまし…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 皆様にとって実り豊かな一年となりますように心よりお祈り申し上げます。 12月は21から24までイーストウィンドと伊豆半島の岩地でシーカヤックの合宿に参加し、駿河湾で毎日カヤックを漕ぎ込んできました。北へ北上すると…