パッキング

金曜の夜中東京を出て、車でみなかみに向かって南米へ行く準備をしてきました。二月の最初の週末に成田から出発するので来週半ばにはみなかみ入りして荷造りをしたいのですが、やっぱり会社員をしながら必要以上に休みまくるのもあれかなと思うので、週末を使って進めるしか無いと思います。そしてカッパクラブのスペースを借りてMTBのセッティングや、提供を受けた大量の装備、食料の振り分けをやってきました。朝から寒いなーと思っていたら普通に雪がドカドカ降り出して凍えました。さすが雪国。


今回みなかみに運んでずいぶん減ったものの、自宅にノースフェイスの山ができているので普段のトレーニングに使ってみたり手を加えているのですが、気前よく商品を出してくれる企業に感謝するとともに、改めてマスプロダクト(既製品)の品質の高さに驚かされます。自分で使ってみて感じたことを製品の改良に生かしたいと思うことも今までにありましたが、実際に手を加える段階になったり、設計をしてみたりすると驚くほどヘボいものしかできなかったりして非常に残念です。



いずれこういった商品に活かせるようなアイディアや感想をまとめられるようになりたいとは思いますが、まずは「使う側」、「使って結果を出す」立場であり、決して軽量化や改良に多くのエネルギーを割く装備マニアではないのでその点を忘れずに最終調整をしっかりやろうと思います。