2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセツネフルコース

4時40分、目覚ましで起きるが、眠い。 武蔵五日市の駅で友人と待ち合わせて、コースの概要を説明しながら荷物をまとめる。 持って行く装備とか、食料の量とか、準備のこととかを年下の彼と話していると、 僕が学生の時に走り始めたときもこんな感じだったん…

野沢後

レースをリタイヤして終えた後はあっさりと気持ちを切り替え、 妻、友達と長野を観光し、蕎麦を食って帰ってきた。 善光寺にて。 その後は再び全力を出し切れるよう、淡々と走り続ける。 火曜から仕事。朝走って会社へ行き、昼はなるべくオーガニックな弁当…

野沢DNF

朝五時ごろ目が覚めて、一緒にエントリーした友達と支度して野沢温泉オリンピックスポーツパークへ。 足がやばい。軟膏を塗って、大きめの絆創膏の上にテーピングを重ねる。 トランスジャパンに落ちた直後とあってモチベーションが弱いが、頑張るしかない。 …

野沢へ

昼過ぎに妻、友人を拾って練馬から野沢温泉へ直行。 休憩含めて4時間弱で着いた。

選考会結果

この結果を受け入れなければなるまい。 参加者最速の持ちタイムで落選。 ツェルトの張り具合と、自己申告の想定タイムより速すぎるチェックポイントの通過が問題だった。 出ることを決めて1年超、1万キロを走り込んできて、恐ろしいほどの詰めの甘さ。 とい…

トランスジャパン選考会#2

選考会は続く。 早朝2時頃起きて冷たいおにぎりを一個食べ、3時に一斉スタート。 昨日通った仙丈ヶ岳を越えて北沢峠へ降り、舗装路を20km下ってゴール。 次の週末は別のレースがあるので、なるべくダメージは残したくない。 淡々と、地図を読んだりコースタ…

トランスジャパン選考会#1

朝3時、全国から書類選考を経た三十数名が、 トランスジャパン選考会のために駒ヶ根に集まった。 この空気、四年ぶりである。 昨日に引き続き土砂降りなのがまた、このレースらしい。 僕が2008年に選手として出たとき、一緒に出場していた人たちはほとんどが…

駒ヶ根へ

有休が有り余っていたので金、月は休み。 トランスジャパンの選考会へ、朝のバスで駒ヶ根へ。 車中で、「山北さんですか?」と声をかけられた。 3年前助っ人で出たレースで一緒に組んだ女性だった。 今回、選考会に出るそうだ。 昼過ぎに着くと土砂降りだっ…