2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンティアゴ巡礼道の走破計画

うちの会社は英国本社のため、元旦からスタートダッシュがかかっています。毎日乗るか反るか、切った張ったの交渉を繰り返し、緊張感溢れる毎日を送っていたら気づけば一年の四分の一が終わっていました。 一方、休みの日は妻と息子を連れて二子玉川に行って…

後輩の卒業を祝して

私の母校は一貫教育を行っていて、そこでは中学生と高校生が同じ寮に入って生活しています。10年前に同じ部屋だった後輩が、この春大学までの過程を終えて卒業するのでお祝いをしようと思い、ご飯を食べてきました。 一番左が副室長(中学三年)、真ん中5…

ハーフバースデー

昨年9月に生まれた息子が、生後半年を迎えました。 まだ半年しか経ってないのに、3年ぐらい経った気がします。 ハッピー、ハーフバースデー! 息子に拍手、母に感謝。幸い重い病気や入院等にかかることなく、順調に育っています。生まれた時と比べて、体重…

「死闘! コスタリカ縦断」TV感想と週末

金曜、仕事が終わって午後8時の放映開始に間に合うよう、ギリギリ友達の家に滑り込み、鍋を頂きながらTVを見てきました。3ヶ月ぶりにコスタリカの映像を見たのですが、めちゃめちゃ面白かったです。笑わせてもらいました。っていうか自分たちの出ている姿…