サンティアゴ巡礼道の走破計画

うちの会社は英国本社のため、元旦からスタートダッシュがかかっています。毎日乗るか反るか、切った張ったの交渉を繰り返し、緊張感溢れる毎日を送っていたら気づけば一年の四分の一が終わっていました。


一方、休みの日は妻と息子を連れて二子玉川に行って買い物をしたり、駒沢近辺で美味しいレストランを探したりしていました。私がそうしてもらったように、本は沢山読んであげたいと思います。


今年は海外レースが決まっている訳でもなく、去年のように週末は徹夜に近いトレーニングに取り組むこともなく、おとなしく過ごしています。平日は仕事をして、週末は家庭で過ごす。息子の成長を見守りながら、妻との時間を大切にする。なんと充実した日々でしょうか。それなのに募る、もどかしさ。ふとした瞬間、人生の主役は既に次の世代に移っているような気がします。それで全く問題ないのですが、何かやり残した感が否めません。気づけば山を走ったり、海や川を漕いだりする機会も減ってしまっています。こうしているうちに時間は過ぎて行くものでしょう。ということで、一気にドライブをかけて2年くらい前から頭に描いていた計画を実行に移すことにしました。約1000年前から続く、キリスト教徒の巡礼道がフランスからスペインにまたがって伸びています。


世界遺産に指定されている、サンティアゴ巡礼道


約800kmのこの道を、5月から6月にかけて2週間の休暇を取り、走破することに決めました。


計画の詳細は追ってアップしたいと思います。