後輩の卒業を祝して

私の母校は一貫教育を行っていて、そこでは中学生と高校生が同じ寮に入って生活しています。10年前に同じ部屋だった後輩が、この春大学までの過程を終えて卒業するのでお祝いをしようと思い、ご飯を食べてきました。


一番左が副室長(中学三年)、真ん中5人が新入生(中学一年)、右端が私(高校三年)です。
彼らが中学一年で入学したのが2004年、それから十年が経ち、お酒も飲めるようになりました。



大学に進む段階で2人が別の学校に進んでいたので散り散りになっていたのですが、ゆるく連絡を取ったら卒業直前のこのタイミングで全員が集まることができました。光っているものを持った後輩たちなので、社会に出ても友情を忘れずに頑張って欲しいと思います。