イタリア三昧

夜明け前から走る。日中は歩いてるし夕方は疲れてるので、朝が一番気持ちいい。

午前中に予約していたウフィッツィ美術館へ。1500年代の町の風景と今で人間の服装くらいしか大してかわってないのにびっくり。その後入ったカフェは1800年代から続いてるらしい。そう思うと高級なココアもありがたく感じる。

そしてOsteria L'Antico NOE'で昼飯。めっちゃ探した。地図を読みながらてくてく歩いて探すのも楽しかったけど。

追記:外観。ローカル。

前菜盛り合わせ。半球の白いのはモツァレラチーズ。

パスタ。

カツレツ? 牛肉を薄くのばして揚げたのにトマトとバルサミコ酢

どれも美味しくて安い。メニューを見ても想像できないのが残念。

お決まりの構図。鐘楼から。

最後にシチリア産の素材を使っているというジェラード。


追記:晩ご飯@アルマンド
ラビオリの中にはチーズが入っていた。


ミケランジェロ広場からの夜景



なんかレース関係の知り合いがストイックなトレーニングをしている一方で食べてばっかりみたいだけど、実際食べてばっかり。
24kmジョギング+歩き
午前6時前から1時間半走ったあと、8時過ぎから4時まで散策、最後に7時から11時まで出歩く。
普段オフィスにいるか大手町周辺を歩くくらいな日常と比べたらかなり運動時間自体は長い。こういった積み重ねは必ず効く。