南アルプス縦断#4

1時間強寝て、なんとなく十分寝たかなと思った(レースモードになってきてる)ので富士見峠を2時半頃出発。通行止めの看板が出ていたけどちょっと石が落ちてきてるくらいだろうってたかをくくってたら道が消えててびっくりした。道路に河が流れてるのはまだいい方で、ガードレールまで土砂で埋まってたり、道路自体が崩落していたり、極めつけは二カ所橋が流されていて、真っ暗な中膝まで冷水に使って渡渉した。この田舎道にある謎のパン屋(レース中に寄っていく人も多い。僕も含めて)も流されていた。登山道よりよっぽど危険だった。


そんなことがあって予想外に時間がかかり、相変わらず腹ぺこで自動販売機に頼りながら安倍川の合流地点まで歩を進め、そこからガクッとペースダウンして久々のコンビニでパンを買ったりすき屋で牛丼を食べたりし、11時ごろJR静岡駅へ到着。本当のゴールはこの先5kmの太平洋なんだけど、それは来年の本番とっておく。


16時頃帰宅し、連休初の風呂に入ってすっきり。明日は大事な会議があるので早めに寝る。眠いし。
またちゃんとした記録を残そう。

+++++
連休トータル
100km山岳ラン(市之瀬〜畑薙ダム(南アルプス))
24km(駒ヶ根IC〜市之瀬)+81.5km(畑薙ダム〜JR静岡駅)ロードラン
205.5km