陽希さんの百名山一筆書き

イーストウィンドの主力メンバー、田中陽希さんが百名山一筆書きに挑戦し、4月に屋久島からスタートして今は最後の山、北海道の利尻島で登頂の機会をうかがっています。この話を初めて聞いたのが、二年前にパタゴニアでのレースに向けて挑戦しているとき。準備をしていると思ったら日本地図を広げ、どのルートを辿るか想像を膨らませていました。今までイーストウィンド=田中正人という世間での認識があり、それは間違っていないのですが、陽希さんはその中で自分を確立したい、という考えがあったそうです。



4月からずっと、九州から北海道まで歩き続けるのはかなり大変だったと思いますが、その分人との出会いや登頂を果たした時の達成感はひとしおだったでしょう。心から尊敬します。