帰国そして出社

丸二日間の移動を経て、東京に戻ってきました。


木曜にレースを終えて金曜は洗濯と大会の打ち上げ、土曜にパッキング、日曜の午前1時にプンタアレナスの宿を出発、サンティアゴ、リマ、ロサンゼルスを経由して火曜の午後8時、ひと月ぶりに帰宅しました。12時間の時差を引いて55時間の移動です。うんざりするほど長い移動でしたが、身体は動かす必要がなかったので回復したかもしれません。


そして水曜から職場に復帰しました。カミナリを覚悟していましたが、ブランクも度を過ぎるとあまり違和感を感じないようで、移動も長すぎると時差ボケも感じません。

「理解」なのか、「放任と自己責任」なのかきわどいラインを示す会社にはいつも感謝しています。