出産を待つ

帰国してから、いつになるとも分からない出産を待っています。

9月下旬が予定日だったにもかかわらず、8月上旬に「絶対安静」の知らせを受けたときは驚きましたが、入院を挟んだり、実家にサポートして頂いたりしながら、幸い自宅で生活が出来るようになりました。小さな子供のいる知り合いから子供服を貰ったり、着々と準備を進めています。


そして今シーズン、週末に一度だけ北アルプスを走ってくることが出来ました。金曜に仕事後、夜行バスで扇沢へ向かい、土曜の朝から柏原新道を登って北上、鹿島槍ヶ岳五竜岳唐松岳から白馬を越えてビバーク、翌日午前中に朝日岳を越えて栂海新道を下り、日本海に抜ける約80kmのコースです。昨年は同じコースを上高地から走っていたので距離は6掛け程度ですが、アルプスらしい険しいトレイルが続き、いい体験が出来たことに感謝したいと思います。


来年はトランスジャパンもあるのでもっと日本アルプスへ向かいたいのですが、2月のパタゴニアで有給を使い果たしていること、タイミングの読めない出産、コスタリカとそのトレーニングの兼ね合いもあって現実は厳しいものがあります。いつも通り通勤で走って、社内でも休みを認められるほどの信頼を積み上げて、ちまちま進んで行くしかないのかな、と堂々巡りが続いています。


以上、2013年の夏。