子育て

息子が産まれて三週間が経ちました。可愛くて仕方ありません。
そして、どちらかというと僕に似ているのではないかと思います。

順調に体重も増えて、ほっぺたの周りもふっくらとしてきました。


百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、実際に目の前で泣き叫び、おっぱいを探し、貪欲に飲み続けて幸せそうに寝ている赤ちゃんを見ると母は偉大だと思います。そしてこのサイクルを4回繰り返した僕の母に驚きを隠せません。僕には3才下の妹と、5才と7才下の弟がいるのですが、自分の息子を抱いたとき、同じように産まれたばかりの妹弟を抱いていた記憶が蘇ってきました。まだ頭蓋骨が固まっていませんでした。


今はさいたまの妻の実家にお世話になっていて、全面的なサポートを受けているので、やはり日本に住んでて良かったと思います。父としてまだ何も出来てないのですが、来月初めの一ヶ月検診で、駒沢での生活が始まるのが楽しみです。