ゴールデンウィーク

初日は妻の実家で昼飯をご馳走になり、二、三日目は友人と奥多摩甲武信ヶ岳のトレイルに行ってきました。初めてのコースですが、夜はツェルト泊という本格的な縦走登山です。

奥多摩は東京都に属するにもかかわらず、幻想的な風景が広がっていました。


帰りは来た道を戻り、鴨沢から奥多摩駅までバスに乗って帰宅しました。


去年までは仕事&合宿&レースでしたが、今年は友人とサブスリーペースでのランニングに取り組んだり、高尾山に行ったり、オクスファム(去年優勝したチャリティイベント)に向けたパーティを開催したり、特に子供ができてから付き合う人ががらりと変わった気がします。私自身、社交的な人間ではないので放っておいたら引きこもりになっていたと思うのですが、遊んでくれる友人と家族がいるおかげで社会性を保てているのではないかと思います。


息子も今日で生後8ヶ月となり、最近髪の毛が急速に伸びてきました。
寝返りもまだというマイペースっぷりを発揮しています。