斑尾へ

三連休は信越五岳トレイルレース。
今年出るレースは多分これが最後だが、割といい準備ができてきたと思っていた(後にそれは誤りだったことが分かる)。


昼過ぎに家を出て、大宮からは新幹線に乗って3時前には長野へ着いた。
そこから大会側のシャトルバスに乗って一時間ほどで斑尾へ。
このとき、長野駅でバス乗り場が分からず迷っていたお兄さんと仲良くなり、
案内してあげたことが後々生きてくる。


会場ではコース説明とウェルカムパーティーが行われたが、
かなり盛り上がっていた。
寿司、ビーフン、焼きそばどれも美味い。
ウェストベルトで行くかバックパックで行くか最後まで迷ったが、
今までウェストベルトでレースを走ったことは無いことと、
今回は走りきることに価値があると思ったのでここはコンサバにバックパックで行くことにした。
ゼッケンを付けて、ドロップバッグにヘッドライトを入れて9時前就寝。